So-net無料ブログ作成

12月11日 第2・第4火曜 [お話の絵と木のつづき]

3時30分と5時10分クラスをまとめて報告。低学年のみんなはペンチや目打ちやドライバーなどの工具を使って帽子ハンガーのフックや金具付けに奮闘していた。
CIMG5754.JPGCIMG5758.JPGCIMG5760.JPGCIMG5761.JPG
まさに!奮闘という言葉がピッタリ。「ネジが入らん〜」とか・・「ドライバーのプラスってどれ?」とか・・「フックが硬い〜」・・・などなど・・・・いろんな言葉が飛び交っていたが、とにかくまず頑張ってやってみよう!ど〜しても無理な時はお助けマン!に向かいます!と言い放ち、けいすけくん(小4)の椅子制作を手伝っていたら、なになに?文句を言う割には結構がんばれるじゃ〜ないか〜!!たまにこの手を使おう・・・。

仕上がった帽子ハンガー達と組み上がったけいすけくんの椅子。
CIMG5765.JPGCIMG5766.JPGCIMG5767.JPG
帽子ハンガーどれも素敵ですね♪椅子も次回ペイントに入れそう♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。