So-net無料ブログ作成

11月9日 第2・第4金曜 [木で作ろう]

このクラスの帽子ハンガー制作は釘やのこぎり経験者が多いからか、着々と進んでいた。写真左のりゅうくん(小3)はカジキをイメージした作品。なぜかピストルとしても使えるそうだ。真ん中はかんたくん(小2)の制作の様子。捻挫している手で頑張っていた。写真右はりょうくん(小3)の馬。帽子を掛けるフックを脚に見立てる予定らしい。他の皆も次回の完成が楽しみですね♪
CIMG5250.JPGCIMG5249.JPGCIMG5253.JPG
6年生のたつやくんとあつやくんは椅子制作。電動糸のこを使う目は真剣!6年生のカンロクをかもし出していた・・・。6年生は卒業制作のつもりで頑張ってくださいね!たつやくんはシャーク、あつやくんは不思議な生き物?作りながらイメージを広げていくらしい。
CIMG5251.JPGCIMG5258.JPG
次回くみ立てていきます。



11月8日 第2・第4木曜 [木で作ろう]

すみません〜写真を撮ったはずなのにデーターが消えていました・・・。ごめんなさいね!
幼児クラスも車作りに盛り上がっていた。レストラン付きの車など楽しいものとなっていた。児童クラスは4年生のはるちゃんは犬?の様な椅子を作っていた。電動糸のこは初めてのはるちゃんだったが、職人の様に?上手に切っていた。1年生のひかりちゃん、さわこちゃん、あゆみちゃん、かれんちゃん、まりちゃんは帽子ハンガー。それぞれ犬や鳥など工夫をしていた。かずまくんの車も素敵だった。次回はちゃんと写真載せますね!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。