So-net無料ブログ作成

10月25日 第2・第4木曜 [かなづちとんとん]

幼児クラスのかなづち経験者はとしはるくんとあかねちゃんだけ。さすが慣れた手つきでどんどん画鋲を打っていた。初めての子たちも何個も打つうちに要領をつかんだ様で楽しい作品ができていた。
CIMG5165.JPGCIMG5166.JPG
うさぎやカメレオンなど皆動物になる中、かずまくん(年長)は自分をつくっていた。おもしろいです♪
CIMG5172.JPGCIMG5175.JPG

この日の児童クラスは女の子ばかり。ドレス!ドレス!!にする〜〜♪♪お姫様〜!とはしゃぎまくり、こんな服を着たい!と願望を作品に現していた。そんな中、我が道をいっていたのは、はるちゃん(小4)。魔女にするわ!と魔女っぽい布で服を作り、ショールを羽織らせて、魔法のほうきを制作していた。
CIMG5178.JPGCIMG5179.JPGCIMG5180.JPG
はるちゃんのほうきを見て、お姫様を作っていた他の子たちも、ほうきいいな〜作りたいな〜♪と・・お姫様がほうき持ってるの?「掃除するお姫様がいてもいいじゃん!」と・・・ま、いいですけど・・。そして、お姫様制作組は、髪型にも凝り、二つに結ぼうかな?一つがいいかな?やっぱり三つ編み?と、これまた迷い、結局完成は次回に持ち越しとなった。次回には、髪型決めましょっ!女子風満載のクラスであった。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。