So-net無料ブログ作成

9月18日 第1・第3火曜 [スクラッチ]

今週からはスクラッチの仕上げに入る。幼児クラスのみんなは夏休みに見た物や食べたもの、体験した事などを描いてもらった。釘や爪楊枝や割り箸などでカリカリと削って楽しい作品ができていた。いつきくん(年長)とこうだいくん(年長)の作品を紹介する。
CIMG4781.JPGCIMG4791.JPGCIMG4790.JPG
いつきくんは家族でホテルに泊まったそう。家族の表情が何とも温かい。こうだいくんは夏休みテレビをいっぱい観たので大画面のTVを描いてくれた。とってもきれいに一生懸命削っていた。

残った時間に紙コップ風車を制作。できた風車を置き、チョークで町を描いていた。本当にこんな風力発電の町となったらいいね!
CIMG4782.JPGCIMG4792.JPGCIMG4794.JPG

小学生クラスは自分が乗ってみたい大きな生き物を描いた。白で塗り残して描き、塗ったり引っ掻いたりして制作。みんな素敵な作品となった。
CIMG4799.JPGCIMG4800.JPG
左はゆうちゃん(小3)、右はみことちゃん(小4)。
CIMG4806.JPGCIMG4803.JPG
左はまりちゃん(小1)、右はあみちゃん(小1)。
CIMG4805.JPGCIMG4804.JPG
塗り残して描いて行くと、いつもと違う味が出て形が斬新となって面白い♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。