So-net無料ブログ作成

6月28日 第2・第4木曜 [とびらをあけると(幼児)コラージュ(児童)]

写真は幼児クラスの活動の様子。うさぎの家族のお家や自分の家族、魚が住んでいる水族館の家など楽しい牛乳パックの家ができあがった。ローラーでの町作りも、写真を撮り忘れてしまったが、大きな木が生えている町やお花畑がたくさんある町など素敵な絵が描かれていた。
CIMG4122.JPGCIMG4123.JPGCIMG4124.JPG

写真は小学生クラスに振り替えで来ていた幼児のなりさだくん(年少)とかずまくん(年長)の家。絵の具のローラーもたいそうな盛り上がりぶりだった。特になりさだくんは、家作りをしている時から教室に置いてあるローラーが気になってしょうがなく、何度もローラーの所に行ってはちょっと触り・・「後でするよ〜」と私・・・また行っては・・「後でね〜」と私・・を何度繰り返した事だろう・・・やっとローラーができた時は自分も転がる様だった。
CIMG4126.JPGCIMG4128.JPGCIMG4130.JPG
小学生のコラージュの制作の様子。まだ皆未完成!次回続きをやりましょう。
CIMG4125.JPGCIMG4131.JPG
お・・・!あやしい生命体が・・。まだゆっくり話を聞けていないが、なんとも奇妙で想像が広がる世界観だ。左はけいすけくん(小4)、右はときやくん(小5)。次回の完成が楽しみ♪
CIMG4133.JPGCIMG4132.JPG
それししてもけいすけくん、唇がおもしろすぎです・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。