So-net無料ブログ作成

5月15日 第1・第3火曜 [デカルコマニ(幼児)とラベルデザイン(児童)]

このクラスから新しい活動。写真は幼児クラス。いろいろな紙に絵の具をのせて半分に折りデカルコマニ(左右対称)を楽しんだ。次回この紙を使って作品にしていく予定。みんな絵の具が混ざり色や形が変わるのが不思議らしく凄く楽しんでいた。
CIMG3767.JPGCIMG3768.JPGCIMG3772.JPG
時間が余ったので紙コップトコトコを作って遊んだ。簡単な仕掛けだが、バックさせるとトコトコ歩く様子が面白く、みんな楽しそうだった。ウサギになったり、UFOになったりと盛り上がっていた。
CIMG3775.JPGCIMG3777.JPG

児童はペットボトルのラベルデザインに取り組んだ。高学年の子達は商品企画部さながらの意気込みで新商品を開発していた。こうたくん(小4)は自販機で買えて熱々のラーメンがすぐに食べれるというすぐれ物!みことちゃん(小4)はさわやか系の不思議な飲み物。どちらも購買意欲をそそられる商品だ♪あみちゃん(小1)もおいしそうなぶどうジュースのラベルとなっていた。
CIMG3780.JPGCIMG3781.JPGCIMG3782.JPGCIMG3785.JPG
みことちゃんは商品を売り出す為のチラシ作りに取り組み、こうたくんはペットボトルラーメン専用の自販機を制作中。次回つづきをやりましょう。本当に『かわせみ株式会社 商品企画部』の様だ♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。