So-net無料ブログ作成

5月10日 第2・第4木曜 [カラーセロハンを使って]

昨日のクラスの報告。写真は幼児クラスの制作の様子。どんどん面白いステンドグラス風が生まれていた。
CIMG3720.JPGCIMG3721.JPG
左からなりさだくん(年少)、かずまくん(年長)、としはるくん(年長)、あかねちゃん(年長)、まゆちゃん(年長)。
CIMG3723.JPGCIMG3724.JPG
吸盤を見るとやはりどこかに貼りたくなるのか?火曜クラスはおでこだったが、このクラスは教室(といっても車庫だが・・)のあちこちにくっつく所を探しては貼りまくっていた・・・。

写真は小学生クラス。ストローにセロハンを貼るのに今までのクラスはGクリアーでやっていたが、Gクリアーだと出る量の調節が難しく、ドバっと出ちゃうとあちこちネチャネチャになって結構大変な事になる子もいたので、昨日は両面テープでやってみた。
CIMG3728.JPGCIMG3730.JPG
高学年のときやくん(小4)とはるちゃん(小4)は立体に挑戦。2人共面白い形を作っていた。写真左の上からさわこちゃん(小1)、かれんちゃん(小1)、ひかりちゃん(小1)。真ん中ははるちゃん、右はときやくん。
CIMG3731.JPGCIMG3733.JPGCIMG3737.JPG
さわこちゃんが手にするストローをハサミで切り開いて作っていたら、ひかりちゃんもかれんちゃんも「それいいね〜♪」と作っていた。3人共、かわいい手足がつき、より作品が素敵になった。誰かがやっている事をいいな♪と思ったら、やってみるのは良い事ですね。それをヒントにして自分なりの発展ができる糸口になります。そうすると単なる真似ではなくなりますね。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。