So-net無料ブログ作成

3月16日 第1・第3金曜 [キーホルダーを作ろう]

このクラスでキーホルダー作りも最終日。今までもおもしろいキーホルダーが沢山生まれてきたが、このクラスも素敵なキーホルダーとなっていた。写真は製作の様子。
CIMG3202.JPGCIMG3201.JPG
写真左2枚は新しく入ったここねちゃん(年少)ともえちゃん(年長)、体験のゆずなちゃん(年少)、ひかるくん(年長)のキーホルダー達。右はこちらも新しく入ったかんたくん(小1)とすずねちゃん(小1)のおゆまるくんキーホルダー。
CIMG3203.JPGCIMG3205.JPGCIMG3204.JPG
かんたくんは「僕DSをつくる〜」と、目の部品をボタンにして工夫をこらしていた。すずねちゃんもかわいい人間やラッコとなっていた。幼児のみんなも毛糸をぐるぐる巻いて2個目の動物も恐竜やうさぎなど工夫して作っていた。今にも動き出しそうですね♪



3月15日 第1・第3木曜 [キーホルダーを作ろう]

この日は体験の子も含め小学生9人でのレッスン。おゆまるくんがいろいろな物に変身していった。おゆまるくんは冷めると硬くなる。軟らかいうちではないとモールが刺さらないので時間との勝負!みたいな所が難しい。2個目からは皆容量が分かりどんどん面白キーホルダーが生まれていった。
CIMG3197.JPG
ランドセルにつける〜♪カバンにつける〜♪と皆喜んで持ち帰っていった。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。