So-net無料ブログ作成

作品展を開催します

CIMG2691.JPG

2012年3月1日(木)〜4日(日)
am9:30〜pm5:00(最終日3:00)
名古屋市博物館 3階ギャラリー 1室

楽しみながら工夫して作った作品ばかりです。
お誘い合わせのうえご家族みなさまでご覧ください。
子どもたちの素敵な創造力を観ていただけたらと思います。

かわせみのみんなは会場で参加賞がもらえますよ〜♪
今年は何でしょう?楽しみにしていてくださいね!
先生は会場に毎日いますよ〜何回来てもいいですよ〜♪
お待ちしておりますね♪



2月14日 第2・第4火曜 [世界に一つだけの花]

このクラスでこのレッスンも一巡した。今までも沢山個性あふれるお花が生まれたが、このクラスも夢があるお花やシュールなお花など世界に一つだけの花が咲いた。写真は制作の様子とお花になったつよしくん(小1)。
CIMG2962.JPGCIMG2985.JPGCIMG2976.JPG
左は3時30分クラス、右は5時10分クラスのお花達。
CIMG2988.JPGCIMG2989.JPG

大きい子達には自分で花の性質や特徴などを書いてもらっているのだが、花の名前をつけるのにひじょ〜に迷っていたのはこうすけくん(小5)・・・

特徴は、花のエキスを飲むとすごく身体に良い♪だが、飲み過ぎると身体を悪くするんだそうだ・・

薬草?う〜ん・・・飲み過ぎるといけないのだから・・・
苦薬草?う〜ん・・・適量だと身体に良いのだがら・・・
死薬草?う〜ん・・・死んではいかんし・・・

随分と悩んでひらめいたのが、飲み過ぎると危険だから「危薬草」。

まとまって良かった・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。