So-net無料ブログ作成

1月20日 第1・第3金曜 [板きれ人間のつづき・雪がふったよ(幼児)]

このクラスはもともと2人だったのだが、一人が違うクラスに変わった為ひかるくん(年長)一人になったので、次回から第2・第4の金曜日にお引っ越しする事になった。一人でも制作意欲満々のひかるくんであった。写真は「雪がふったよ」の制作の様子と作品。
CIMG2698.JPGCIMG2701.JPG
宇宙人と住んでいるひかるくんの家族の家だそうだ。おじいちゃんは砂漠にすんでいて、ピンチの時はゾンビがひかるくんを助けてくれるそう。お話が沢山詰まった素敵な作品となった。



1月19日 第1・第3木曜 [板きれ人間のつづき・雪がふったよ(幼児)]

このクラスはみんな板きれ動物となった。万年カレンダー機能にキーハンガー機能も取り入れて工夫を凝らしていた。写真は制作の様子。
CIMG2694.JPGCIMG2692.JPG
万年カレンダー作りでは、複雑な数字の組み合わせに「間違えた〜」という子もいたが、皆無事に完成した。

完成した板きれ動物達。左からふたばちゃん(小1)の「うさぎ」、りいちゃん(小1)の「くま」、のりこちゃん(小4)の「宇宙人」、ともかちゃん(小1)の「パンダ」、しずかちゃん(小4)の「カニ」、さやちゃん(小1)の「うさぎ」。
CIMG2696.JPGCIMG2695.JPG
皆とっても素敵な便利グッズができましたね♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。