So-net無料ブログ作成

1月12日 第2・第4木曜 [板きれ人間(児童)と釘打ち(幼児)]

昨日のクラスも素敵な木の作品がたくさん生まれた。3時30分の幼児クラスでは、みんな釘打ちを頑張っていた。さすが年長さんは力があります!年少さんも年中さんも力がいる所は少し私がお助けマンをしたが、みんな釘が曲がっても失敗してもなんのその!という勢いで釘を打ちまくっていた。写真はそんな幼児クラスの制作の様子と作品達。
CIMG2656.JPGCIMG2659.JPG
犬や鳩や歩く椅子などユニークな作品となっていた。中には「ぼくの相棒〜♪」なんて子も!おもしろすぎです・・・。

写真は5時10分クラスの制作の様子と作品。
CIMG2664.JPGCIMG2663.JPG
写真左はときやくん(小4)真ん中ははるちゃん(小3)の生まれつつある板きれくん万年カレンダー。次回の完成が楽しみ♪右写真はさわこちゃん(年長)とひかりちゃん(年長)の作品。さわこちゃんはラクダ、ひかりちゃんは馬になったそうだ。とっても愛らしい♪
CIMG2667.JPGCIMG2666.JPGCIMG2668.JPG



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。