So-net無料ブログ作成

11月15日 第1・第3火曜 [ビー玉転がしゲーム]

写真は3時クラスの幼児の迷路作りの様子。左がみゆちゃん(年中)、右があみちゃん(年長)。2人共、ビー玉を楽しそうに転がし、素敵な迷路ができていた。あみちゃんの完成した迷路の写真を撮るのを忘れてしまったが、木片を沢山つなげていろんな道やトンネルをすごく集中して作っていた。
CIMG2245.JPGCIMG2244.JPG

写真左は4時40分クラスの小学生のコリントゲーム、右はまりちゃん(年長)のビー玉迷路の制作の様子。まりちゃんは、折り紙も隙間無く貼り、迷路もず〜っと集中して作っていた。それでももっと作りたくって、木片を持って帰っていった。家でも作るらしい。そのやる気に感心♪
CIMG2247.JPGCIMG2248.JPG
小学生のコリントゲームの作品。左からしょうごくん(小5)、ゆうちゃん(小2)、みことちゃん(小3)、こうたくん(小3)。次回、釘を打っていく。
CIMG2252.JPGCIMG2251.JPGCIMG2250.JPGCIMG2249.JPG
このクラスは白好き?みんな白を必ず混ぜていた。色の3原色(赤・青・黄)で混色したのだが、原色のままでは使わないでね〜とは言ったが・・白を必ず混ぜてね〜とは言っていない・・・みんなマリーローランサンの様な優しい色合いの作品となっていた。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。