So-net無料ブログ作成

10月18日 第1・第3火曜 [クラフトテープをちぎって]

今月2回目はクラフトテープをちぎって制作。幼児はクラフトテープをちぎって合体させて自由に貼っていってもらった。「にじいろのさかなしましまをたすける」の絵本を読んでからイメージを広げ、海の生き物に変身させた。3時の幼児クラスはもともと2人なのだが、みゆちゃんが途中から睡魔におそわれて本当に寝てしまった・・お母さんがお迎えに来るまで熟睡・・・。そんな中、あみちゃんはマイペースでメインの作品を終えてから、もっと描く〜とおばけの家族の絵と運動会の思い出の絵を描いていた。写真はそんなあみちゃん(年長)の作品。
CIMG2075.JPGCIMG2076.JPGCIMG2077.JPG

小学生は「ピカソになろう!」と、クラフトテープをちぎって顔を描いていき、自分の内面の気持ちやいろいろな表情を表現していった。写真は4時40分クラスの制作の様子と、前回の振り替えできたゆきちゃんのティッシュBOXの完成した作品。
CIMG2081.JPGCIMG2082.JPGCIMG2085.JPG
左はみことちゃん(小3)の『ビックリした時の気持ちとちょっと心配な顔』、右はこうたくん(小3)の『半分怒っていて半分は幽霊の顔』。
CIMG2083.JPGCIMG2084.JPG
2人共ピカソ以上におもしろい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。