So-net無料ブログ作成

9月27日 第2・第4火曜 [走るティッシュBOX]

遅れましたが一昨日の火曜クラスの報告です。3時30分クラスはみ〜んな一年生で同じ小学校で同じ幼稚園だった子が多い。体験に来たまさしくんもその仲間なので緊張感もなく楽しんでいた。写真上段左からゆうりくん(小1)、あゆむくん(小1)、つよしくん(小1)、下段左からひらたかくん(小1)、まさしくん(小1)、のぞみくん(小1)。
CIMG1905.JPGCIMG1907.JPGCIMG1910.JPGCIMG1911.JPGCIMG1912.JPGCIMG1909.JPG
まさしくんの車は本当に猛スピードで走っている様な動きが感じられる。他のみんなも空を飛びそうな車など工夫を凝らしていた。あゆむくんは「僕は人は乗せない!」と形にこだわりを持って最後まで作り続けていた。皆が発砲人間おもしろい〜♪と盛り上がっていてもなんのその!自分の意志を曲げないあゆむくんなのであった。

写真は5時10分クラス。真ん中はりおこちゃん(小2)、右はしんごくん(年長)。りおこちゃんはなんだか顔に見えて愛くるしい。しんごくんは戦闘機。発砲人間がピストルを持ち戦っている所なんかとってもリアル。
CIMG1913.JPGCIMG1914.JPGCIMG1920.JPG

左はこうたくん(小3)、真ん中はこうすけくん(小5)、右はあつやくん(小5)。
CIMG1925.JPGCIMG1926.JPGCIMG1927.JPG
こうたくんはショベルカーの動く部分を悩んでいた。あまり悩み過ぎていたら助け船を出そうかな?と思い見守っていたが、まずは自分で悩んでもらった。試行錯誤を繰り返し、最終的にはストローの曲がる部分と割りピンを使って補強策に取り組み、思い描いていた形ができあがった様だ。そんなこうたくんを見ていたこうすけくんは「お前スゲーな〜!!スゲー工夫したよな!!」としきりに言っていた。
なんだかすごく感動していた。

左はゆうちゃん(小5)、右はゆきちゃん(小5)。
CIMG1928.JPGCIMG1929.JPG

大きい子達はまだ未完成。次回色を塗る。どんな作品になるのか楽しみですね♪

ちょっと番外編!ゆるキャラ?癒されますね〜〜♪
CIMG1908.JPGCIMG1923.JPG
左の動物はひらたかくん(小1)、怪しい人はのぞみくん(小1)。右はりおこちゃん(小2)作。マックでハンバーガーとジュースを飲んでいる所。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。