So-net無料ブログ作成

9月9日 第2・第4金曜 [マーブリング]

3時30分クラスは風邪でお休みが多く2人になってしまったが、マーブリングの不思議さに「うオ〜〜♪」と2人で盛り上がっていた。写真はマーブリングの制作の様子。
CIMG1775.JPGCIMG1776.JPGCIMG1777.JPG
写真左がりゅうくん(小2)、右がゆうしょうくん(小2)の作品。りゅうくんは怪獣の口の中から見ていると言う、何とも斬新な構図!火を吹いている怪獣めがけて敵が向かって来ている所。ゆうしょうくんは2組の怪獣とロボットが戦っている所。ピンチになると犬ロボが助っ人を出してくれるそうだ。
2人共、これが第一話で、二話三話・・とず〜っと戦いが続き、戦いばかりでどうなる事やら?と思っていたが、最後には正義の味方が勝って安心した。
CIMG1780.JPGCIMG1779.JPG
写真は5時10分クラスの制作の様子。
CIMG1783.JPGCIMG1784.JPG
作品左はかずまくん(年長)、真ん中はりょうくん(小2)、右は大きい子たちのグリーティングカード。かずまくんはブラックホールに入ると異空間へ行ってしまうという海の中。魚の表情がとってもユニーク。りょうくんは野菜がいっぱいの食料マン。りょうくんは「ピーナツと枝豆は同じ形なのだ!」としきりに言っていた。作品にも登場しているが、「色を変えるだけていいのだ!」なんだそうだ。う〜ん。なるほど!そうかも?
CIMG1786.JPGCIMG1789.JPGCIMG1790.JPG
グリーティングカードチームも工夫を凝らしていた。消しゴムはんこも真剣に制作していた。ローマ字ハンコを出したら、思いのほか皆飛びつき思い思いに仕上げていた。つづりの間違いも気にしないこのクラスの度量の広さに感心する。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。