So-net無料ブログ作成

9月8日 第2・第4木曜 [マーブリング]

マーブリングは紙に写し取る時も感動なのだが、水に絵の具を落とした時にパンッ〜〜!と絵の具が広がる様子にも歓喜の声が上がる。そんな子どもたちを見ている私も感動♪写真は3時クラスの制作の様子。
CIMG1747.JPGCIMG1751.JPG
3時クラスのゆうきくん・・・スタンプをしながらたまに効果音を発していた。「パオッ!パオッ!パオッ!パオ〜〜〜!!」とか、「ビヨ〜ン!ビヨ〜ン!ビヨ〜〜〜〜ン!!」など・・・その度にあかねちゃんの目が真ん丸になっていた。是非!動画でお見せしたいくらいだった。
写真左はそんなゆうきくん(年長)と右があかねちゃん(年中)の作品。ゆうきくんは『目おばけ』、あかねちゃんは『でんしゃ人間』と、マーブル模様の不思議な世界におもしろい生き物が生まれていた。
CIMG1757.JPGCIMG1756.JPG
5時10分クラスはマーブリングをしてから消しゴムはんこでグリーティングカード作り。とっても賑やかなこのクラスもさすがに刃物を持つと、すごく静かだった。写真は制作の様子。
CIMG1759.JPGCIMG1758.JPG
仕上がったグリーティングカード。左はせたろうくん(小5)、右ははるちゃん(小3)。
CIMG1766.JPGCIMG1767.JPG
左はときやくん(小4)、右はしずかちゃん(小4)。
CIMG1769.JPGCIMG1768.JPG
左写真はみんなの消しゴムはんこ達。右が時間ギリギリまで彫っていたはるちゃんのブタ蚊取り線香。細かく作り過ぎた〜!と言っていたが頑張って仕上げていた。蚊取り線香から出ている煙もカワイイ♪あ、ブタ蚊取り・・ピンボケ〜〜〜すみません・・・。
CIMG1770.JPGCIMG1772.JPG








このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。