So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3月15日 第1・第3金曜 [モビール]

このクラスから今月2回目のレッスンがスタート。アルパーテープ(片面アルミの帯状の色紙)を使ってモビールを制作する。ホチキスを使い輪っかにして折り目をつけるといろいろな形に変身する。それを組み合わせて楽しい形を作っていく。幼児はハンガーにぶら下げ、児童は針金でモビールにした。写真は幼児クラス。
CIMG6606.JPGCIMG6612.JPGCIMG6610.JPG
ホチキスが難しい年少さんはマスキングテープで貼って輪っかにしてね〜と言ったが、どうしてもホチキスを使いたいらしく、何度も何度も失敗しても頑張っていた。その粘りに圧巻♪

児童の皆は帯状のテープで出来る形の可能性をいろいろと試したりして工夫を凝らしていた。
CIMG6621.JPGCIMG6622.JPGCIMG6626.JPG
左はすずねちゃん(小2)、真ん中はもえちゃん(小1。右はここねちゃん(年中)の輪っか変身。
CIMG6630.JPGCIMG6632.JPGCIMG6624.JPG

それにしても・・風がなくても揺れるモビールの写真撮影は難しい。ま、それがモビールの癒される所なのだが・・・。


2013-03-18 11:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。