So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3月14日 第2・第4木曜 [人物クロッキー]

遅れましたが先週木曜日の報告です。幼児クラスはそらいろのたねからさまざまな物が生えて想像の世界が広がっていた。作品左はかずまくん(年長)。なりさだくんが生えて来た!そうだ。2枚目はまゆちゃん(年長)の顔がハートのロボット家。顔の部分は電波が受信できるのでパソコンができたりテレビをみたりと楽しめるそう。3枚目はあかねちゃん(年長)の家。すばらしくユニークな家となっている。
CIMG6593.JPGCIMG6596.JPGCIMG6595.JPGCIMG6594.JPG
児童の人物クロッキーも盛り上がっていた。やはりモデルになると笑えてくるらしく・・・そして、皆も笑える様な事を言うもんだから・・笑いをこらえるのに皆必死だった。真ん中のクロッキーはまさのりくん(小1)、右はあゆみちゃん(小1)。
CIMG6605.JPGCIMG6598.JPGCIMG6599.JPG
左からひかりちゃん(小1)、さわこちゃん(小1)、かれんちゃん(小1)。
CIMG6603.JPGCIMG6601.JPGCIMG6600.JPG

クロッキーのレッスンを始める前にどのクラスにも、上手く描こうとか思わなくていいよ〜、人間の身体ってこうなっているんだな、とよく見て描こうね!と伝えた。特に低学年の子達は、以外に首って太いんだな〜肩幅って広いな〜とか、手足って大きいな。など一つでも気付いてくれたらいいな!という思いて活動していった。どのクラスも皆真剣に自分の絵と向き合って描いていた。


2013-03-17 12:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。