So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12月20日 第1・第3木曜 [お話の絵と木の続きと張り子]

幼児クラスのみんなは絵の具に目を輝かせ、「今日絵の具するんでしょ〜?」と楽しみにしていた様で模様を描き素晴らしく個性豊かなお魚となった。
CIMG5804.JPGCIMG5811.JPGCIMG5808.JPG
次回ランプシェードを作るので牛乳パックを染めておいた。牛乳パックは印刷面の紙をはがすと光を通すのでランプシェードになる♪次回どんなランプができるか楽しみ♪
それにしても・・・この日の幼児のみんなはめちゃくちゃハイテンション!!!顔を真っ赤にしてゲラゲラ笑い・・訳もなくジャンプをしだしたり・・・どうしたんだ?君たち・・・もうすぐ冬休みだし、気持ちが盛り上がっているのか?

児童クラスの低学年は張り子ランプを作り始めた。風船をすきな形にして不織布を被せ障子紙を貼っていくのだが、障子紙を破るだけで、キャ〜キャ〜・・・どろどろボンド(水で薄めた木工ボンド)が手に付いてはギャ〜ギャ〜・・・ボンドが服に付いたと言ってはワ〜ワ〜・・。本当に嫌がっているのではなく、楽しんでいる様にしか見えないのだが・・・。お迎えにみえたお母さん達が「外まで楽しそうな叫び声がしてましたよ〜」と・・・楽しそうな叫び声?まさに!その言葉がピッタリである。
CIMG5809.JPGCIMG5814.JPGCIMG5812.JPG
張り子は時間が無くなってしまったので(みんな叫び過ぎか?)色塗りも次回やって完成させましょう。逆さまに吊るして乾かすとこれだけで芸術作品♪おもしろい♪のりこちゃん(小5)としずかちゃん(小5)はそんな叫び声の中、もくもくと椅子制作に励んでいた。素敵な色を塗りましたね!次回完成できそうです♪


2012-12-21 10:14  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

風船の張子、面白いー。
ぷっちょみたい。
牛乳パックのはへーへーです。
一度やってみます。
いつも驚きをありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!

by マーガレット (2012-12-21 20:09) 

かわせみ

あ!本当ですねぷっちょ(おっとっとかな?)に似てますね♪
張り子も牛乳パックランプもどうなるか?ワクワクドキドキです。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。
こちらこそ!来年もよろしくお願いします。

良い年をお迎え下さい!
by かわせみ (2012-12-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。