So-net無料ブログ作成

12月13日 第2・第4木曜 [お話の絵と木のつづき]

この日の幼児もユニークなお魚がたくさん生まれた。ザリガニを描く子や足の生えた魚など想像がどんどん広がっていた。次回の色塗りも楽しみですね。
CIMG5770.JPGCIMG5778.JPGCIMG5772.JPG
ペットボトルの毛糸巻き巻きもみんな夢中になっていた。ペットボトルの方を回して巻いていく方が早い事を発見した子もいたり、自分なりの工夫をしていた。

児童クラスのひかりちゃん、あゆみちゃん、かれんちゃんの1年生組は帽子ハンガーの色塗りのつづきをしてから針金フック付けをしていった。「今日は頑張って自分でやってもらいますよ〜」との私の言葉を聞くか聞かないうちに「無理!!」と断言したあゆみちゃん・・・まだ何も説明していないんですが・・・。針金をまげたり、ドライバーでのネジ留めをする。無理!と言っていたあゆみちゃん・・・ちゃんと出来ていました。なんでもトライしてみましょうね!
CIMG5780.JPGCIMG5774.JPGCIMG5779.JPG
はるちゃん(小4)の椅子も組み上がり、色塗りに入った。なんともカラフルで楽しい椅子になりそう♪


2012-12-14 12:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。