So-net無料ブログ作成

10月30日 第2・第4火曜 [木で作ろう]

今週からは幼児は車、低学年は帽子ハンガー、高学年は椅子制作と学年別の活動。このクラスは11月の一回目のレッスンを前倒しで行った。(私の都合ですみません・・)3時30分クラスと5時10分クラスをまとめて報告。低学年の皆はのこぎりでギコギコ頑張っていた。木を押さえる子と2人1組でやったのだが、「早く変わってよ〜」という言葉が飛び交っていた。のこぎりとか、かなづちなどの活動は少し大人になったみたいで、やりたいんですね♪のこぎりの奪い合い?の様だった。ちょっと大げさですが・・・。
CIMG5186.JPGCIMG5188.JPGCIMG5189.JPG
制作途中の帽子ハンガーと右は高学年のカットした椅子の材料。電動糸のこを使って慎重に切っていた。カーブが難しそうだったが、だんだんと慣れていっていた。経験って大事ですね。
CIMG5195.JPGCIMG5193.JPGCIMG5194.JPG
帽子ハンガーも椅子も仕上がりが楽しみ♪形ができたらペイントして完成の予定。なるみちゃん(年長)の車も楽しいものができていた。


2012-10-31 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。