So-net無料ブログ作成

10月19日 第1・第3金曜 [かなづちとんとん]

このクラスの幼児はみんな年少さん。体験に来た子も年少さん。最初重たそうに扱っていたかなづちも画鋲打ちを何個もするうちにだんだんと上手くなっていた。
CIMG5122.JPGCIMG5123.JPG
ゆうまくんのはカメレオンうさぎ。「エサの虫がたくさん採れるよ〜♪」と楽しそうに舌をどんどんつなげていた。すごく長いです・・。他のみんなも楽しい生き物になっていた。

児童クラスはみんなもくもくとやっていたので、最初の説明以外はほとんど私は口を出さなかった。材料と対話しながら自分のアイデアを加え、失敗したらやり方を工夫して創造して創り上げていく。みんなそれが出来ていて、みんなの成長に人知れず感動した♪これが一番大事な事ですね。これから生きていく上でも!写真は制作の様子。作品は左からすずねちゃん(小2)の魔女、ここねちゃん(年中)の恐竜、もえちゃん(小1)の空想の生き物。
CIMG5124.JPGCIMG5129.JPG
左からゆうきくん(小1)の僕のペット、こうたくん(小4)のロボット、あいちゃん(小2)の女の子。
CIMG5135.JPGCIMG5133.JPGCIMG5127.JPG
前回の振り替えのりゅうくんとさわこちゃんの額縁も素敵になっていた。


2012-10-21 14:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。