So-net無料ブログ作成

10月18日 第1・第3木曜 [かなづちとんとん]

かなづちは初めてという幼児クラスの二人だったが、画鋲を何個も打つうちに慣れた手つきになってきた。素晴らしい学習力♪真ん中はいつきくん(年中)の足長グモ、右はえいとくん(年少)の怪獣。
CIMG5090.JPGCIMG5102.JPGCIMG5099.JPG
二人共クモと怪獣をピョンピョン走らせながら、クレパスでクモと怪獣が住む家や食べ物を描いて遊んでいた。なぜか、家の周りにはお墓があってオバケがいるらしい。そしてカレーライスを食べる?というとても斬新な発想に脱帽!おもしろすぎです♪

児童クラスもみんな集中して制作していた。作品は左からあやなちゃん(小2)の女の子、のりこちゃん(小5)のペンギン、しずかちゃん(小5)のお猿。
CIMG5104.JPGCIMG5106.JPG
左からさやちゃん(小2)の犬、りいちゃん(小2)女の子、ともかちゃん(小2)の天使、たくみくん(小1)の人間、ひらたかくん(小2)のどんぐりを持っているリス。
CIMG5117.JPGCIMG5114.JPGCIMG5109.JPG
それぞれが思い思いの物を制作していた。動物にしたりお姫様風にしたりと工夫を凝らしていた。あきちゃん(年少)の動物も楽しい物となっていた。女の子はシースルーの布、サテン、レース、キラキラに飛びつく・・本当にすごい飛びつき様であった。そしてみんなの目もすごくキラキラしていた。理由はただ一つ、女の子だから・・ですね♪うん!うん!


2012-10-19 10:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。