So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

9月20日 第1・第3木曜 [スクラッチ]

幼児クラスはえいとくん(年少)のスクラッチを紹介。夏休みにゴーカートに乗ったのが楽しかったそうで、釘をゴーカートにして走らせていた。左下には乗っているえいとくんも描かれている.。よっぽど楽しかったのですね♪体験のそうやくん(年少)は夏休みに見た昆虫、みゆちゃん(年長)はハワイのヤシの木、いつきくん(年中)は清洲城を描いていた。紙コップ風車もみんな良く回って楽しんでいた。
CIMG4811.JPGCIMG4815.JPG
いつきくんは太陽の塔が大好きだそうで、クレパスで2種類の塔を描いた。すごいマニアぶりです♪東京の岡本太郎記念館に行きたいそう。お♪私夏休みに行ってきたので、ブログにアップしてますよ〜見てくださいね♪それと、お城も好きだそうです・・・すごいな♪

4時40分クラスもいろいろな個性ある生き物が描かれた。もう少し削りたい子が多かったので次回つづきをやりましょう。あきちゃん(年少)も削ると色付きの線になるのが面白かった様でいっぱい描いていた。
CIMG4822.JPGCIMG4821.JPGCIMG4820.JPG


2012-09-21 09:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

スクラッチはうちもやりました。
取り憑かれたように引っ掻く子がいたりして面白いですよね。
私は割り箸ペンにしましたが、釘?
紙やぶれませんか?
紙コップの風車は年長さんでやってました。
留めるのを私は洗濯バサミでやりました。
こちらではどうされたのですか?
風車小屋のアイデアは素敵ですね。
うちはただ持って走らせました。自家発電です。w
by マーガレット (2012-09-21 23:32) 

かわせみ

釘でもやぶれませんでしたが、割り箸ペンも
太さがいろいろ変わって面白そうですね♪
持ち易いですし、やってみます。

風車は木に画鋲で留めてやっていましたが、
木がバルサだったのとれ易かったです。硬い木なら良かったですね。
なので改良して教室に木製ピッチがあったので画鋲で留めて
ペットボトルにはさんだらなかなかGOOD!でした。
風が来る所にどこでもはさめますし♪

持って走るのも子どもは楽しいですよね♪
by かわせみ (2012-09-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。