So-net無料ブログ作成

6月26日 第2・第4火曜 [とびらをあけると(幼児)コラージュ(児童)]

台風でお休みになった振り替えの子たちや体験の子もいて、いつになく賑やかだった。いつも教室に元気いっぱいでやって来るつよしくん、「知らない子がいる〜誰?どうして?」と急におとなしくなった。が・・・すぐにいつものつよしくんに戻っていた。写真は3時30分クラスの活動の様子。
CIMG4102.JPGCIMG4103.JPGCIMG4111.JPG
こうだいくん(年長)は町作りにもすごく夢中になりとっても楽しい賑やかな町となっていた。本当にズ〜っと描いていた。すごい集中力!

小学生のコラージュ。つよしくん(小2)とゆうきくん(小1)の作品を紹介。
CIMG4119.JPGCIMG4120.JPG
つよしくんは指人間がいる星。ゆうきくんは足がいっぱいある生き物がいる惑星だそう。おもしろい♪

写真は5時10分クラスの活動の様子。真ん中は体験のあきちゃん(年少)の家。あひるがいたり、おいもがあったりと楽しい家となっていた。コラージュが仕上がった小学生の子達が、あきちゃんの絵の具でローラーを見て、「いいな〜やりたい♪やりたい♪」と言い出したのでやりたい子達は楽しみ、後の子達は「しりとり絵やりたい〜」と描いていた。
CIMG4112.JPGCIMG4115.JPGCIMG4114.JPG
小学生のコラージュ作品。左からしんごくん(小1)、I.ゆきちゃん(小1)、あつやくん(小6)。
CIMG4118.JPGCIMG4117.JPGCIMG4116.JPG
しんごくんはクワガタ惑星。あつやくんはなんでもブツブツになってしまう星。ゆきちゃんも楽しい動物となった。


2012-06-27 12:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。