So-net無料ブログ作成

6月15日 第1・第3金曜 [とびらをあけると(幼児)コラージュ(児童)]

今月2回目の幼児は貯金箱にもなる牛乳パックの家作り。とびらをあけると誰がいるかな?と想像をふくらませて描いて行く。最後にローラーで町を描いた。写真はここねちゃん(年中)の制作の様子と作品。
CIMG4052.JPGCIMG4055.JPGCIMG4053.JPGCIMG4054.JPG
お父さんがパソコンで仕事をしてたり、りんごちゃんがお風呂に入っていたり、カンガルーや宇宙人が遊びに来ていたりと楽しいお家となっていた♪

小学生の今月2回目の活動は前回のフロッタージュの紙に薄木を貼ってのコラージュ。ここ最近、金環日食や太陽の前を金星が通ったりと宇宙を感じる事が多かったので、もし地球の他に生命体が住んでる惑星があったとしたら、どんな生き物かな?とイメージをふくらませてもらった。写真は制作の様子。
CIMG4050.JPGCIMG4051.JPG
すずねちゃん(小2)とゆうちゃん(小3)の作品を紹介。
CIMG4058.JPGCIMG4056.JPG
すずねちゃんは大人になると角が3本になる生き物。ゆうちゃんは「ねこペンギン」。まりちゃんは「ねこラッコ」でもえちゃんも背中がキザキザの生き物と、みんなユニークだった♪

まだまだ続きます。しりとり絵・・。
CIMG4061.JPG


2012-06-16 14:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。