So-net無料ブログ作成

5月17日 第1・第3木曜 [カラーセロハンを使って]

このクラスは第1週がGWでお休みだったので今月は第3・第5のレッスン。今月一回目となるこの日はセロハンでステンドグラス風のレッスン。さまざまなステンドグラス風が生まれていた。
CIMG3792.JPGCIMG3791.JPGCIMG3794.JPG
左からさやちゃん(小2)のうさぎ、りいちゃん(小2)のねこ、ともかちゃん(小2)の魚、あやなちゃん(小2)のきのぴー。
CIMG3800.JPGCIMG3796.JPG
高学年の子達は立体にしていた。左からのりこちゃん(小5)、しずかちゃん(小5)、たつやくん(小4)。
CIMG3801.JPGCIMG3799.JPGCIMG3798.JPG
のりこちゃんは星にしようとしていた形が変形を繰り返し綺麗な形にまとまった。しずかちゃんはかわいらしい家となり、たつやくんは知恵の輪の様な複雑で面白い形に仕上がった。みんな工夫を凝らしてすごく集中して作っていた。

たつやくんのお母さんが「昨年作ったオブジェランプのランプを入れてもきれいですね♪」と言っていた。お〜〜ナイスアイデア♪昼は太陽の光できれいだが、夜はランプの光を入れるとまた違った味わいの美しさがかもし出されますね♪きっと!ランプが入る形に作った人は是非!試してみて下さい。


2012-05-18 11:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。