So-net無料ブログ作成

3月22日 第2・第4木曜 [コースターをつかって]

この日もおもしろコースターがたくさん生まれた。写真は幼児クラスの製作の様子と作品。真ん中はあみちゃん(年長)ととしはるくん(年中)のコースター。右はゆうきくん(年長)。
CIMG3250.JPGCIMG3251.JPGCIMG3266.JPG
丸や四角のコースターが車やうさぎになったりおもしろくん?になったりとすばらしい発想に感動♪モビールにしたらみんな嬉しそうに持ち帰っていった。

写真は5時10分クラスの制作の様子。
CIMG3260.JPGCIMG3263.JPG

モビール作品左はひかりちゃん(年長)、右はさわこちゃん(年長)。アボリジニアート作品はたつやくん(小5)、りょうくん(小2)、ゆうちゃん(小5)、はるちゃん(小3)、ときやくん(小4)。
CIMG3269.JPGCIMG3271.JPG
みんな工夫を凝らしいろいろな模様や絵を描いていた。さわこちゃんとひかりちゃんも素敵なモビールとなった。

4月から入会するさわこちゃんの弟のなりさだくん(新年少)はいつもお迎えについて来ている。すでに自分も生徒気分で大はしゃぎなのだが、この日はいつになくハイテンション!小学生男子に戦いを申し込んでいた・・・小学生男子はちゃんと手加減をし、遊んであげてる風であったが・・・なりさだくんの真剣な顔と力の強さに最後は逃げ回っていた。ものすごく面白い光景であった♪4月から楽しみです♪


2012-03-24 12:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。