So-net無料ブログ作成

3月6日 第1・第3火曜 [キーホルダーを作ろう]

作品展も終わり気分一新、今月1回目はキーホルダー作りを楽しみます。幼児は木のスプーンに毛糸を巻いて面白人間キーホルダー。小学生はおゆまるくんでマスコット的なキーホルダーを制作。写真は3時の幼児クラスの作品。みんな面白いです♪作品を作ってからチョーク画で盛り上がっていた。
CIMG3141.JPGCIMG3142.JPG
写真は小学生クラス。おゆまるくんは80℃以上で温めると軟らかくなり粘土の様に細工ができるもの。冷えると硬くなり、また温めると軟らかくなるので失敗しても何度でも温めればいい優れもの!
CIMG3144.JPGCIMG3145.JPG
割り箸で鍋の中のおゆまるくんを「しゃぶしゃぶ〜」と言いながらかき回していた。本当、みんなでお肉をしゃぶしゃぶしている様でした。出来た作品も売れそうなくらい良いですね〜♪


2012-03-07 10:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

これもいいですね!
毛糸を巻くとケムンパスみたいでかわいいです。
巻き終わりはボンドですか?
やってみたいです。
おゆまるくん買っていたけどまだ試していませんでした。
60度って結構熱いですよね。
小学生以下は難しいかな?
by マーガレット (2012-03-07 19:21) 

かわせみ

すみません〜おゆまるくん60℃ではなく80℃でした。

軟らかいうちにすきな形にして目だけつける位で幼児も
やろうかとちょっと思いましたが、お湯を使うのが心配で・・・
やりようですかね?

幼児の毛糸は木のスプーンに両面テープを貼ってから巻いています。
巻き終わりの毛糸が着きにくい子だけ木工ボンドでとめました。
フエルトシールで服とか帽子をつけてもかわいかったです♪
by かわせみ (2012-03-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。