So-net無料ブログ作成

2月3日 体験レッスン [ビー玉転がしゲーム]

生徒さんがいないこのクラスに体験希望の方がみえたので、体験レッスンを行った。すぐに持って帰れるビー玉転がしを制作。幼児はカラー段ボールで、小学生は釘を打って作っていった。写真真ん中はもえちゃん(年長)、右はここねちゃん(年少)。
CIMG2763.JPGCIMG2767.JPGCIMG2766.JPG
もえちゃんは海に魚や亀がおよいでいたり、ここねちゃんもアヒルがいたり、果物がもらえたりと楽しいビー玉迷路となった。

写真真ん中はすずねちゃん(小1)、右はかんたくん(小1)。
CIMG2762.JPGCIMG2765.JPGCIMG2764.JPG
釘打ちは初めての2人。始めは危なっかしい手つきもだんだんとさまになっていった。たまに手を打ち痛そうだったが、頑張っていた。ビー玉を入れる所がほしいな〜とお2人さん。ペットボトルのキャップを貼付けていた。それが「目にみえる〜」と顔にしていた。おもしろいです♪

4人共、初めて会うのにとってもフレンドリー。来月からかわせみの仲間入り♪


2012-02-06 10:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。