So-net無料ブログ作成

2月2日 第1・第3木曜 [世界に一つだけの花]

新しいレッスンが始まった。毎年行う作品展の台紙に全紙サイズの色画用紙を使うので、色画用紙を再利用するレッスンを考えるのだが、今年は『世界に一つだけの花』。ここは「かわせみ諸島」みんなはここでしか咲かない世界に一つだけの花♪どんな性質でどんな色や形をしている花かな?30Kgの米袋で作ったので中に入れて顔がお花の中心から見える♪みんながお花になっちゃいます〜。
CIMG2752.JPG
花びらをうまい事切っていた・・・ひょっとして重ね切りの達人?

出来上がったお花達。左上はしずかちゃん(小4)、右上はのりこちゃん(小4)、下は左からさやちゃん(小1)、りいちゃん(小1)、ともかちゃん(小1)。
CIMG2761.JPG
願いを一つかなえてくれるバナナを配るお花や、夜になると人間の家に忍び込むお花、触ると模様が変わるおしゃれな花など、まさに皆の様に個性あふれるお花となっていた。

皆が中に入った所を写真に撮りたかったが、絵の具が乾いてなかったので〜残念だな・・・・絶対おもしろいのに・・・次回のクラスはなんとか乾かして中に入ってもらおうか?


2012-02-03 16:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。