So-net無料ブログ作成

1月10日 第2・第4火曜 [板きれ人間(児童)と釘打ち(幼児)]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年1回目のレッスンは板きれ人間と幼児は釘打ちで生き物作り。第1・第3クラスは先月やりましたが、第2・第4クラスは今月の一回目となります。3時30分クラスと5時10分クラスをまとめて報告。写真は制作の様子。
CIMG2641.JPGCIMG2643.JPGCIMG2647.JPG
まさしくん(小1)は、アイデアスケッチを前にし、忠実に再現しようとし釘と戦っていた。「スケッチ通りでなくても作りながら変わってってもいいよ〜」との私の言葉を聞いてたのか?耳に入っていなかったのか?かたくなに忠実さを守り通していた・・・。

写真は生まれかけの板きれくん達。右はゆきちゃん(小5)のほぼ完成しかけの作品。どうやら万年カレンダーを作品の中に取り込む計画らしい。次回の完成が楽しみ♪
CIMG2644.JPGCIMG2651.JPG

写真左はしんごくん(年長)の回る龍と真ん中は生まれ続けていた戦闘機達。右写真は左がしんごくん、右がたくまくん(年中)の作品。しんごくんは『馬』、たくまくんは『恐竜』となった。
CIMG2650.JPGCIMG2652.JPGCIMG2654.JPG

それにしても、しんごくんのテンションの低さったら凄かった・・・。しゃべる元気すらなかったので心配しておでこを触ってみたが、熱はなさそう。どうした?と聞く私に・・「お腹空いた・・・」う〜んそうか・・・5時10分クラスなのでそれを言ってしまえば、私もお腹空いています・・そればっかりはどうしてあげる事もできません・・・だが、そのテンションで作品だけは一生懸命作っていた・・・すごいな・・・。



2012-01-11 11:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。