So-net無料ブログ作成

9月22日 第2・第4木曜 [走るティッシュBOX]

昨日のクラスもみんな楽しんでいた。写真は3時30分クラスの活動の様子と作品。作品は左があかねちゃん(年中)、右がゆうきくん(年長)。
CIMG1880.JPGCIMG1881.JPG
あかねちゃんのおばあちゃんがかわせみの前を通りかかったので喜んでいた。帰りも来るかな〜?と言うあかねちゃんにゆうきくんが「作品を見たら、ムム・・こ、これは!!!」とビックリするかもよ♪「そうかな〜♪」と照れるあかねちゃん。そしてゆうきくんは突然歌い出す・・・それを聴いて「なに〜〜急に〜〜」と名古屋弁で返すあかねちゃん・・・2人の会話はおもしろい♪

5時10分クラスのみんなはカーデザイナーの様であった。方段ボールの性質をいかし、試行錯誤を繰り返してはイメージした形を作り上げていた。写真は活動の様子と上段真ん中はせいたろうくん(小5)、右ははるちゃん(小3)、下段左はときやくん(小4)、真ん中はしずかちゃん(小4)、右はのりこちゃん(小4)の作品。まだ未完成だが、みんなおもしろい作品となりそうだ。
CIMG1885.JPGCIMG1893.JPGCIMG1895.JPGCIMG1896.JPGCIMG1898.JPGCIMG1900.JPG

昨日でかわせみ最後のはずだったせいたろうくん。塾に通うのでかわせみに来れなくなるそうだ。だが、作品は未完成のまま・・・「どうする?また来れる時に作りに来る?」と私・・「うん!うん!ず〜〜っと来れるよ!!」とせいたろうくん・・・「じゃあ、あと一回だけお願いします」とお母さん。「ず〜〜っと来たいよ〜〜」と最後まで言っていたせいたろうくんであったが、現実はままならない様だ。


2011-09-23 16:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。