So-net無料ブログ作成

9月20日 第1・第3火曜 [走るティッシュBOX]

昨日はとにかく雨が凄かった〜〜。かわせみの教室は車庫なので、屋根がカーポート・・・雨音の凄まじさったら尋常ではない・・声を張り上げなければ聞こえない。かわせみの前の道路も一時冠水状態だったが、お母さんたちがお迎えに来る時には引いていたので良かった。写真は3時クラス。左の絵は昨日が誕生日だったと言うみゆちゃん(年中)のなんとも愛くるしい『うさぎとクジラ』の絵。真ん中は活動の様子と、作品左はあみちゃん(年長)、右がみゆちゃん(年中)の走るティッシュBOX。カラー段ボールをカチカチと切るのが楽しそうだったが、凄まじい雨音で聞こえなかった・・。
CIMG1865.JPGCIMG1867.JPGCIMG1868.JPG

写真左は4時40分クラスの活動の様子。真ん中は前回のマーブリングの振り替えで来たゆうりくん(小1)の作品。海の中から飛び出たバッタなんだそうだ。ティッシュBOX作品、左はゆうちゃん(小2)、右はまりちゃん(年長)。楽しい車となっていた。まりちゃんの車には傘をさしたタコさんが乗っている。
CIMG1871.JPGCIMG1873.JPGCIMG1875.JPG

大きい子たちは、車の形も大きく変えてしまおう!と方段ボールを使って制作。カーデザイナーさながらの集中ぶりで工夫を凝らしていた。時間がかかるので次回色を塗ってタイヤを付けて完成にもっていく。
CIMG1877.JPGCIMG1878.JPG
左がみことちゃん(小3)、右がしょうごくん(小5)。完成が楽しみ♪


2011-09-21 10:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。