So-net無料ブログ作成

9月1日 第1・第3木曜 [マーブリング]

今月1回目はマーブリングのレッスン。マーブル模様の美しさにみんな「キャーキャー♪」大騒ぎであった。マーブル模様の不思議な世界にはどんな生き物がいるかな?とスタンプしてからペンで加筆した。
写真は左から3時クラスのひかりちゃん(年長)、としはるくん(年中)、さわこちゃん(年長)。ひかりちゃんは「ヘビうさぎ」、としはるくんは「ヘビ」、さわこちゃんは「うさぎ恐竜」と、みんな想像が広がりとってもユニークな生き物となった。
CIMG1707.JPGCIMG1706.JPGCIMG1703.JPG
写真は4時40分クラスの活動の様子。のりこちゃん(小4)は消しゴムはんこを作って、グリーティングカードを制作した。
CIMG1711.JPGCIMG1712.JPG
作品左はふたばちゃん(小1)、真ん中はともかちゃん(小1)、右はのりこちゃん(小4)のグリーティングカード。
CIMG1713.JPGCIMG1714.JPGCIMG1716.JPG
他のみんなも面白い生き物が生まれていた。のりこちゃんのカードも素敵に仕上がった。
お迎えにみえたお母さんが「ウルトラマンの背景みたいですね!」とマーブリング模様を見て言っていた。確かに〜♪マーブル模様のグルグルがウルトラマンが登場する時の背景そのもの♪今のウルトラマンにはないのかな〜?世代が分かってしまいますね・・・・。


2011-09-02 11:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。