So-net無料ブログ作成

6月28日 第2・第4火曜 [玉葱染め]

暑い!まだ6月だと言うのにこの猛暑!!なんせ、かわせみは車庫なので6月からこの暑さは勘弁してほしい・・・。車庫の屋根に水をぶっかけ、車庫の中も水をまきまくり、外の歩道にも打ち水をし、エアコンフル活動!扇風機もぐるぐる回し・・。すみません・・・かわせみで節電は無理です・・・。エアコンの真ん前で座り活動!だが、子ども達からは一言も「暑い〜」という言葉は出ず、夢中で制作しているからか?喉が渇いたら、こまめにちゃんと水分補給をしていた。えらいな〜私だけが「暑いね〜暑い〜!」と連発していた・・。子ども達を見習おう・・・。
CIMG1244.JPGCIMG1247.JPGCIMG1246.JPG
写真は3時30分クラスの玉葱の絞り染めと障子紙に描こう!の続きの様子。
CIMG1248.JPGCIMG1249.JPG
出来上がった障子紙作品。左の上はゆうりくん(小1)、下はつよしくん(小1)、右の上はあゆむくん(小1)、真ん中はのぞみくん(小1)、下はひらたかくん(小1)の魔法使いの街。滑り台でいろいろな所に移動できる家やカタツムリの車など夢が広がる街となった。

CIMG1253.JPGCIMG1254.JPGCIMG1257.JPG
5時10分クラスの様子。みんなブログに載りたいらしい。(そうだったんだ〜知らなかった)顔がはっきり分かる写真は載せない様にしてる事を知っているみんなは・・こんな怪しいショットに・・・。右はこうすけくん(小5)の竜の絵。
CIMG1258.JPGCIMG1256.JPG
左上はゆきちゃん(小5)、真ん中はりおこちゃん(小2)、下はこうすけくん(小5)の完成した障子紙の作品。ゆきちゃんのすばらしく繊細な絵。よく完成できたと感心する。りおこちゃんはお菓子の国、こうすけくんも魔法使いの家が恐竜になっていたりと工夫を凝らし素敵な作品となった。右写真は絵の具がやりたそうだったしんごくん(年長)。大きな紙を渡したらすごく楽しそうに戦いのシーンを描いていた。


2011-06-29 11:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。