So-net無料ブログ作成

5月31日 第1・第3火曜 [障子紙に描こう♪]

3時クラスのあみちゃんとみゆちゃんはチョーク画に夢中!もくもくと描き続けていた。生徒さんのお母さんからいただいたこのカラフルチョークは色もきれいだが、太いので持ち易い様でどのクラスでも人気者なのだ。写真はそんなチョーク画の様子とメインのレッスンの活動の様子。
CIMG0953.JPGCIMG0945.JPG
左写真は3時クラスの上がみゆちゃん(年中)、下があみちゃん(年長)の作品。みゆちゃんは2羽の鳥となり、あみちゃんはオットセイと犬となった。メインの活動が終わってから障子紙の滲みも楽しんだ。右は4時40分に振り替えで来たゆきちゃん(小5)の『魔法使いの町』。描き込みの凄さに脱帽!楽しそうな町となっている。みことちゃん(小3)の町にはオモチャがなる木があり、よく見るとかわせみで作った作品もいろいろとなっていた。こうたくん(小3)は魔法学校が煙につつまれると妖怪学校になる、という怪しげだが覗きたくなる作品になりそうだ。どれも完成が楽しみ♪
CIMG0956.JPGCIMG0963.JPG
ゆきちゃんもみことちゃんも今、魔女の本に夢中なんだそう。女の子の間で流行っているのだろうか?
ゆきちゃんの一押しは『黒魔女』の本・・黒魔女?色が黒いのか?闇の意味?・・・なんだか興味をそそられる・・・。


2011-06-01 10:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。