So-net無料ブログ作成

5月27日 第2・第4金曜 [障子紙に描こう♪]

この日の3時30分クラスの小学生達は「ギャオギャオ〜」言いながら3原色の混色を楽しんでいた。出来上がる色に感動しながらもちゃんと手は動いていて、それぞれが個性ある作品となっている。写真左はそんな小学生達の活動の様子。右はまだ制作途中だが、上がりゅうくん(小2)、下がたいせいくん(小2)。りゅうくんは悪者が来ても戦える様な強そうな町、たいせいくんはやじろべいが家に付いていて、宝物や食べ物がぶら下がっているユニークな魔法使いの家となっている。
CIMG0929.JPGCIMG0932.JPG
写真はたくまくん(年中)の作品。左はペン画。たくまくんはペンを持つとどんどん絵を描き出す。この日も絶好調♪恐竜やロボットやパトカーと救急車をあっと言う間に描いていた。右はライオンや馬や犬とアザラシになった障子紙の作品。
CIMG0927.JPGCIMG0933.JPG
写真は5時10分クラス。左は活動の様子、真ん中はF.たつやくん(小3)の『魔法使いの町』。たつやくんはいろいろな緑色を作り出す事に夢中になっていた。家が生きている、というのもおもしろい♪右はかずまくん(年長)の作品。いろいろな線が魚や鳥やドジョウなどになっている。帽子を被った『目』というのも何とも怪しくて想像が広がる。
CIMG0935.JPGCIMG0943.JPGCIMG0941.JPG


2011-05-30 15:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。