So-net無料ブログ作成

5月26日 第2・第4木曜 [障子紙に描こう♪]

この日も障子紙に描こう♪の作品と、幼児は滲みも楽しんだ。写真は3時30分クラス。左上はゆうきくん(年長)、下はあかねちゃん(年中)。ゆうきくんは怪獣や怪獣の卵など新進気鋭のアーティストが描いたかの様な斬新な作品となった。あかねちゃんは、カバや魚やうさぎなどさまざまな動物が隠れている楽しい作品となっている。真ん中上はみさきちゃん(小1)、下はふたばちゃん(小1)の魔法使いの町。2人共、魔法使いの家もとっても面白い形になっていて、完成が楽しみ♪右は幼児の子達が楽しんだ滲み。あかねちゃんの霧吹きは面白かった・・まるでピストルを怖々構えるかの様にめちゃくちゃ腰が引けていた・・・。
CIMG0916.JPGCIMG0918.JPGCIMG0917.JPG
5時10分クラスの皆も個性ある魔法使いの町になっていて、こちらも完成が楽しみ♪左はときやくん(小4)。すごい勢いで描き込んでいた・・すごい集中力だ!真ん中はせいたろうくん(小5)。ペンで描いていた時から、霧の様な半分消えそうな動きや空気が感じられる独特な画風?となっていた。右ははるちゃん(小3)。すべてお菓子でできていて美味しそうな町がとっても楽しい。
CIMG0923.JPGCIMG0924.JPGCIMG0925.JPG


2011-05-27 10:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。