So-net無料ブログ作成

5月24日 第2・第4火曜 [障子紙に描こう♪]

3時30分クラスの皆は3原色の混色に夢中!「お!」とか「すごっ!!」とか色が産まれる瞬間に歓喜の声を発していた。作り過ぎてこぼしたり、卵パックの隣の部屋に洪水のごとく流れ入ったりとそれはもう大騒ぎ!だが、とっても楽しそうだった。写真はそんな3時30分クラスの様子と右はつよしくん(小1)の『魔法使いの町』の制作途中。滑り台で移動できたり犬座の雲があったり、色もマリーローランサンを思わせるきれいな配色となっている。ゆうりくん(小1)は恐竜の形の家、あゆむくん(小1)は素晴らしく面白い形の魔法使いの家、ひらたかくん(小1)は空のグラデーションがとってもきれいな町、と他のみんなも工夫を凝らした楽しい町となっている。まだ未完成なので完成が楽しみだ。
CIMG0896.JPGCIMG0897.JPGCIMG0899.JPG
5時10分クラスの小学生の皆もそれぞれが個性ある魔法使いの町を作り上げている。制作途中だが面白い町になりそうだ。左写真の上はゆうちゃん(小5)、下はこうすけくん(小5)、真ん中の上はりおこちゃん(小2)、下はしんごくん(年長)。幼児のしんごくんはペンでお散歩をして囲まれた形の見立て。怪獣や鳥の仲間や人間など楽しい作品となった。残った時間にしんごくんは滲みを楽しんだ。素晴らしくきれいな障子紙となっていた。
CIMG0910.JPGCIMG0911.JPGCIMG0906.JPG


2011-05-25 10:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。