So-net無料ブログ作成

5月17日 第1・第3火曜 [お話の絵]

お話の絵の活動も最終日となった。写真は3時の幼児クラスの絵の具のお散歩の様子と『たまごのあかちゃん』のお話の絵。真ん中がみゆちゃん(年中)、右があみちゃん(年長)。みゆちゃんはふしぎな動物や果物やそして、帽子をかぶったお花など斬新なものが卵から産まれた。あみちゃんも象やお花や鏡が産まれるなどおもしろい作品となった。
CIMG0847.JPGCIMG0848.JPGCIMG0854.JPG
左写真は4時10分クラスのまりちゃん(年長)と振り替えのかずまくん(年長)の絵の具のお散歩の活動の様子。かずまくんはいつもは違うクラス。まりちゃんとは面識はないはずだが、かずまくんがボソッと「知ってる・・・」。あまりにもリアクションが小さかったのでまさか同じ幼稚園で同じクラスだと気付くまで時間がかかった・・・。後半にはとっても2人で盛り上がり大笑いしていた。真ん中が小学生の『ちいさなくも』のお話の絵。右は小学生のカーボン紙を使った間違い探しの制作の様子。雲の作品は上がこうたくん(小3)としょうごくん(小5)、下がみことちゃん(小3)とゆうちゃん(小2)。こうたくんとしょうごくんは2人の合作も多く、終いにはどれが自分のか分からなくなっていた・・・。みんな雲の質感などを工夫して表現していて素敵な空となった。
CIMG0856.JPGCIMG0865.JPGCIMG0863.JPG


2011-05-18 11:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。