So-net無料ブログ作成

5月6日 第1・第3金曜 [お話の絵]

今日の3時の幼児クラスのみんなは絵の具に大喜び♪とにかくいっぱい描きたいだけ描いてもらった。写真は活動の様子と「たまごのあかちゃん」のお話の絵。左写真縦3枚はとしはるくん(年中)、真ん中縦2枚はひかるくん(年長)、右縦3枚はなおちゃん(年中)。いろんな生き物がすごい勢いでどんどん産まれた。
CIMG0785.JPGCIMG0786.JPGCIMG0787.JPG
写真は4時40分の小学生クラス。上段は「ちいさなくも」のお話の絵。左はしずかちゃん(小4)、真ん中はのりこちゃん(小4)。雲の軟らかさや質感も筆の使い方を工夫して表現していた。本当にこんな空があったら楽しい♪
CIMG0791.JPGCIMG0792.JPGCIMG0793.JPG
残った時間にカーボン紙で遊んだ。左がしずかちゃん、右がのりこちゃん。さてどこが違うか分かるかな?超〜難問の間違いもあるよ〜。2人共不自然にならない様に工夫をして絵を描き足していた。
CIMG0796.JPGCIMG0794.JPG
リラックマが大好きな2人。のりこちゃんは独自のキャラクターを日々考えているそうだ。「だんごクマ」とか「ながックマ」とか・・・どれもゆるキャラで見ている方も癒される。


2011-05-06 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。