So-net無料ブログ作成

4月1日 第1・第3金曜 [新聞ロケット]

さ〜〜新学期がスタートしました♪今年度もかわせみで楽しみましょう!新年度1回目は新聞紙で発射台を作り、トイレ芯でロケットを作って飛ばして遊んだ。2個目のトイレ芯は玉として使い、悪者やオバケなどを幼児は新聞紙で小学生は画用紙に悪者を描いて立たせて作り、倒して遊んだ。写真は3時の幼児クラス。新聞オバケは左からなおちゃん(年中)、ひかるくん(年長)、けいくん(年中)。みんなオバケを倒すのに夢中だった。
blog_CIMG0539.jpgblog_CIMG0547.jpg
写真は4時10分の小学生クラス。写真真ん中の左2個はたつやくん(小3)の『タコ宇宙人』と『ロケット』、真ん中2個はのりこちゃん(小4)の『にんじん』と『うさぎロケット』。あ、右は先生の鬼。新聞ロケットセットは上がたつやくん、下がのりこちゃん。それにしてもたつやくんはお祭りの射的のごとく身体を乗り出し撃ちまくっていた。
blog_CIMG0553.jpgblog_CIMG0555.jpgblog_CIMG0557.jpg


2011-04-05 20:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

遊べるのっていいですよね。
これまた、参考にしちゃおう。
で、的はわかるのですが、玉と発射台はどうなっているのですか?
いつも質問ばかりですみません。
by マーガレット (2011-04-09 17:39) 

かわせみ

お祭りの射的のごとく盛り上がりますよ♪
玉はトイレ芯を使いました。

詳しい作り方は『帝塚山キッズアートかんたん工作』
のHPについています。
割り箸の部分は講師仲間の方から分けてもらった
発泡材を私は使いました。

また園でやってみましたら教えて下さい♪

by かわせみ (2011-04-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。