So-net無料ブログ作成

2月11日 第2・第4金曜 [虫を作ろう♪]

3時30分クラスのりゅうくん、教室に来るなり「今ね、ヘドラが空を飛んでいる所を見たの!」「ヘドラは泥で出来ていて・・・」と喋り続け・・その勢いでスケッチブックにいろいろなパターンのヘドラを描いていた。そして、虫の作品も『ヘドラ虫』となっていた。写真左はそんなりゅうくんが描いた陸パターンのヘドラと空パターンのヘドラ。実におもしろい♪写真真ん中は3時30分クラス。左上はこうだいくん(小1)の『顔が2つある未来の虫』、右上はY.ゆうたくん(小1)の『世界に1匹しかいない虫』、左下はりゅうくん(小1)の『ヘドラ虫』、右下はゆうちゃん(小2)の『ちょうちょ』。写真右は5時10分クラス。左上はたけとくん(小2)の『山虫』、右上はたつやくん(小4)の『おばけにのっとられている虫』、りょうくん(小1)の『バツ虫』、あつやくん(小4)の『ドラゴンズ虫』。
blog_CIMG0059.jpgblog_CIMG0063.jpgblog_CIMG0064.jpg
ちほちゃんは今までの未完成の作品の総仕上げにとりかかり、出来上がって一安心!


2011-02-12 10:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。