So-net無料ブログ作成

2月8日 第2・第4火曜 [虫を作ろう♪]

今日は発熱やインフルエンザでお休みが多かった。流行出しましたね〜。人数は少なかったが個性あるおもしろい虫達が生まれた。写真は3時30分クラスの活動の様子と作品左はみずほちゃん(小1)の『熊ムシ』、右ははるなちゃん(小1)の『冬ムシ』。みずほちゃんの虫は熊と一緒にいつもいるんだそうだ。はるなちゃんの虫は夜に出没するらしい。なんとも斬新な発想である。
blog_CIMG0021.jpgblog_CIMG0024.jpgblog_CIMG0022.jpg
写真は5時10分クラスの活動の様子と作品左上はゆきちゃん(小4)の『運勢虫』、右上はりおこちゃん(小1)の『新しいてんとう虫』左下はゆうちゃん(小4)の『蝶』、右下はこうすけくん(小4)の『アンデスオオスズメバチ』。ゆきちゃんは最近風水に凝っているらしい・・なるほど。
blog_CIMG0027.jpgblog_CIMG0033.jpgblog_CIMG0029.jpg
みんなの虫が住む木。葉っぱを前回やった版画の版を利用しようと思い立ったので、「裏を葉っぱ色に塗って〜」と言ったらりおこちゃんがノリノリで沢山塗ってくれた。ゆきちゃんとゆうちゃんはローラーの方が楽しい♪と木作り。ただ一人こうすけくんは・・作品展の為集めてある大きな段ボールに夢中になり・・中に入ったり・・背中からスッポリ被せ虫の様に動いてみたり・・段ボール一つですごく楽しんでいた。




2011-02-08 22:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。