So-net無料ブログ作成

2月4日 第1・第3金曜 [虫を作ろう♪]

3時の幼児クラスもおもしろい虫が沢山生まれた。ローラーで木を描く活動もみんなものすごく楽しんでいた。茶色は3色用意したのだが、こげ茶が一番人気で順番待ちで並ぶ程・・前のクラスでもこげ茶が人気だった。チョコレートみたい♪と美味しそうだからなのだろうか?写真左2枚は3時の幼児クラスの活動の様子。右は3時クラスの作品。左上はひかるくん(年中)の『はなじ虫』、右上はのぞみくん(年長)の『ばんごうくん』、左下はゆうりくん(年長)の『たんこぶマン』、真ん中下は振替のひらたかくん(年長)の『虫』、右下はつよしくん(年長)の『あばれんぼうのハッピポチョン虫』。写真を撮り忘れてしまったが、あゆむくん(年長)は『おこりんぼう虫とビックリ虫』を作っていた。皆個性あふれる虫となった。
blog_DSC06352.jpgblog_DSC06358.jpgblog_DSC06363.jpg
4時40分クラスは今までの作品が完成していない子が多かったので、虫を仕上げてからやり残しの作品にとりかかった。版画をする子やそれぞれがいろいろな事をやっていて忙しかったが皆完成できて一安心。写真左は虫の制作の様子。右は4時40分クラスの虫達。左上はひろさねくん(小3)の『虫』、真ん中上はしずかちゃん(小3)の『ひょろひょろ虫』、右上は振替のゆうしょうくん(小1)の『クワガタとセミが合体した絶滅した虫』、左下はのりこちゃん(小3)の『カラフル虫』、真ん中下はさくらちゃん(小3)の『なんとなく未来虫』、右下はりょうたろうくん(小3)の『ぬりかべ虫』。
blog_DSC06360.jpgblog_DSC06362.jpg


2011-02-05 11:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。