So-net無料ブログ作成

1月21日 第1・第3金曜 [紙版画(カレンダー)]

今日の3時クラスはひかるくん、あゆむくん、つよしくんの作品を紹介する。左からひかるくん(年中)の『カメンライダーゼロとウルトラマンゼロ』、あゆくむん(年長)の『ちょうちんアンコウと恐竜の仲間』、つよしくん(年長)の『トリケラトプスとプテラノドン』。ひかるくんの絵はシンプルだがお話がい〜っぱい詰まっている。「もっとも古い怪獣が合体したヘビは悪者を全部中に閉じ込めてくれ・・真っ黒になったひっちゃん(自分)を助けてくれるまことくん(お友達)はスーパーまこと2なのだ・・そして・・」描きながらず〜〜っと喋りのりにのっていた。つよしくんのクレヨンで描いたティラノは良く見るとカレンダーを燃やしている。
blog_DSC06113.jpgblog_DSC06112.jpgblog_DSC06110.jpg
4時40分クラスはたつやくん、さくらちゃん、ひろさねくんの作品を紹介。左からさくらちゃん(小3)の『こぶとりじいさんとオニ』、たつやくん(小2)の『宇宙を飛んでいるロケット』、ひろさねくん(小3)の『僕のお弁当』。ひろさねくんは前回109歳のお弁当だと言っていたが、今日は僕のお弁当となっていた。さくらちゃんのこぶとりじいさんも絶妙に面白い味がでている。他のみんなも工夫を凝らした素敵なカレンダーとなっていた。
blog_DSC06118.jpgblog_DSC06115.jpgblog_DSC06119.jpg


2011-01-22 13:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。