So-net無料ブログ作成

1月20日 第1・第3木曜 [紙版画(カレンダー)]

昨年の続きとなる今回のレッスンだが、このクラスのみんなは「今日はんが〜やるんでしょ?ハンガーだよね?ハンガー?」と覚えている様子だったが・・言っているうちに服をかけるハンガーもハンガーだと気付き・・あれ?ハンガー?ハンガー?・・・頭の中でハンガーがグルグルと回っていた。3時クラスはかいせいくんとふたばちゃんとひらたかくんの作品を紹介する。左はかいせいくん(年長)の『サメ』、カレンダーがサメのエサの様でおもしろい。真ん中はふたばちゃん(年長)の『さかなと金魚』、楽しそうな海となっている。右はひらたかくん(年長)の『背中が海になっている生き物』、カレンダーもクリスマスツリーの一部になっている発想が斬新だ。
blog_DSC06103.jpgblog_DSC06099.jpgblog_DSC06102.jpg
4時40分クラスのみんなは版画のインクとローラーに目を輝かせ、インク練りも順番を決めて楽しそうに練っていた。写真を撮り忘れてしまったが、ひかりちゃん(年長)は『トラとタコ』、さわこちゃん(年長)は『魚とキツツキとツリー』、りくくん(年長)は『カメレオンとロボットおばけ』とそれぞれ個性あるカレンダーとなっていた。


2011-01-21 11:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。