So-net無料ブログ作成

1月11日 第2・第4火曜 [紙版画の版作り]

このクラスから今年のかわせみがスタート。今年もよろしくお願いいたします。年末から引き続き紙版画の版作りを行った。写真左からみずほちゃん(小1)の『家と犬小屋』、はるなちゃん(小1)の『家』、こうたくん(小2)の『うさぎ』、りかちゃん(小1)の『家』。このクラスの女の子達は、以前にやった『100かいだてのいえ』がとっても気に入ったのか?家を作るとかならずエレベーターが付いてくる。みずほちゃんは犬小屋にまでエレベーターが付いている・・斬新である。
blog_DSC06043.jpgblog_DSC06045.jpgblog_DSC06044.jpgblog_DSC06046.jpg
写真は5時10分クラスの左はしんごくん(年中)の『戦う人』、右はこうすけくん(小4)の『宇宙の生き物とUFO』。想像がふくらむしんごくんの戦う人・・どちらが勝つのであろうか?他のみんなもカレンダーのレイアウトも考えながら工夫を凝らし素敵な作品となっていた。次回の刷り上がりが楽しみだ。
blog_DSC06054.jpgblog_DSC06050.jpg
このクラスは作品を作り終えてから紙飛行機大会?に盛り上がっていた。こうすけくんの紙飛行機は、天井に吊られているカヌーの隙間をトンネルのごとく上手くすり抜け、墜落した先は紫色の絵の具ポットの中であった。まるで観客を盛り上げる航空ショーさながらの飛行にみんなで感動した。


2011-01-12 10:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。