So-net無料ブログ作成

12月21日 第1・第3火曜 [紙版画の版作り]

今日の3時クラスはあいりちゃん(年長)とO.あみちゃん(年中)の作品を紹介。左はあいりちゃんの『魚』、右はO.あみちゃんの『いきもの』。封筒パクパクくんも次々とおもしろい物が生まれていた。今日はT.あみちゃんとあいりちゃんが替え歌のオンパレード!クリスマスソングから始まり・・・・一番笑ったのが「カエルのうたが♪きこえてくるよ♪ゲボ!ゲボ!ゲボ!ゲボ!ゲゲゲゲゲゲゲゲ ゲボ!ゲボ!ゲボ!!!」・・・・。ゲボ・・ですか・・・。
blog_DSC05912.jpgblog_DSC05915.jpg
写真は4時40分クラスの紙版画の版。左からみことちゃん(小2)の『お花ペンギン』、ふうかちゃん(小3)の『雪だるまとトナカイ』、れなちゃん(小3)の『ひよこ象』。れなちゃんは象を作っていたのだが、象がかわいらしすぎたので、ひよこに半分変身した。その発想がおもしろい♪
blog_DSC05918.jpgblog_DSC05917.jpgblog_DSC05916.jpg
時間が残ったので、終わっていない作品制作をした。クリスマスカードを作りたい♪とリクエストがあったので、飛び出すカードの仕組みでみんな素敵な作品を作っていた。振替で来ていたたくまくん(年少)も絵の具で『ゴーカート』や『木と空』など思い思いに筆を動かしていた。


2010-12-21 20:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。